So-net無料ブログ作成
検索選択

日テレZip にっぽんわくわくキャラバンで取材されました。

日テレZIPという番組が廃タイヤで製作しているワラーチ(hashiri-tire)の取材に来ていただきました。

完成.jpg

シンガーソングライターの渡邊ヒロアキ君とスタンダードプードル犬ジジの訪問です。

スタンダードプードルは初めて見たのですが、綿菓子のようなフワッフワッの毛並みがきれいで、トイプードルと違って大きなサイズのワンちゃんでした。
とびっきりにカワイイワンちゃんです。

ジジ.jpg

ヒロアキ君は、廃タイヤのサンダルを見て、やや興奮気味。
自分もワラーチを作ってみたいと言い出してきました。

正直、危険な工具もたくさん使うので、怪我をしないかと、我々もヒヤヒヤしていたのですが、切り出し⇒削り⇒紐つけといくつかの工程を辛抱強く作ってくれました。

タイヤ削り.jpg

紐付け.jpg

ジジは、さすがに一緒に作ることもできないので、お散歩したり、お昼寝したり、僕と遊んだりして過ごしていました。

ジジ タイヤ.jpg

ヒロアキ君の応援。。。うん。控えめにしていたと思います。はい。

ジジにワラーチ.jpg

なんとか、かんとか完成[exclamation×2](接着の期間などが不十分なのですが。。。)

ジジも、「どれどれ。」とのんびりと起き上がって見てくれました。

ええっ~っ。僕のはぁ~っ。

と言っているように見えたのは、僕だけかな[exclamation&question]


・・・ワラーチサンダル まったく胸が熱くなるぜ[exclamation](太郎)

[演劇]「童里夢工房ネットショップ
http://dreamkobo.shop-pro.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート