So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤサンダルと桜  ~相模大野アートクラフト市&ワラーチ6時間耐久リレーマラソンへ準備中で~す!~

府中の森 桜 2.jpg

敷島の 大和心を 人問わば 朝日ににおう 山桜花 ―本居宣長―

新渡戸稲造が「BUSHIDO」で日本文化のシンボルとして引用した和歌です。

年度替わりのこの時期、忙しさにかまけて、桜の美しさにすら気がつかない人がいます。
ましてや、本居宣長が言うような、桜の香りに目を覚ますなんて心境になれる人は少ないんじゃないかな。
えー私もそうですが。。。
桜は実に優雅で、気品があり、謙虚な美しさがあります。
薔薇はその甘美さの陰にトゲを隠し持ち、生への執着を感じるが、桜は自然にまかせ、執着することなく音を立てず優しく散っていく。もちろんトゲを隠し持つ事もなく、爽やかな表情で微笑んでいるように感じます。
未来を心配して計画ばかり立てているか、後悔と悲しみと怒りで過去に縛られて苦しんでいる方にとって、桜の時期は、日本人が元々持っている「今、ここ」に焦点をもつ純粋無垢なハートを再起させるチャンスの時期なのかもしれません。

童里夢工房も近所にある府中の森公園に花見に行ってきました。
私どもの施設では、なんらかの精神的なハンディを持っている方が通っておられるのですが、桜の美しさ、優しく淡い香りを全身で感じているうちに、「今、ここ」感覚を取り戻し、自然と微笑んでいるような感じがしました。

今、話題になっているベトナムの高僧であるティク・ナット・ハン師がおっしゃっているように、桜の国である日本に生まれた事はとても幸運な事に気がつかないといけないかもしれませんね。

閑話休題

サンダルシーズンが到来しましたので、今年も販売会で皆さんと直接お会いできると嬉しく思います。

宣伝写真として、この美しい桜とタイヤサンダルを写真撮影したい[カメラ]
そんな思いで、SGAと太郎がが必死の思いで撮影にとりくみました[パンチ]
(誰だ!太郎の後頭部が気になると言っているのは!)

撮影.jpg


「桜とaruku-tire(タイヤサンダル)」

桜とアルクタイヤ.jpg

「桜とh-tireashiri-tire(ワラーチサンダル)」

ワラーチ 桜.jpg

うん、なかなかいいじゃないか[手(チョキ)](同じような構図だけど。。。)


施設に戻り、お花見の片づけをしていたら、hashiri-tireの片足[足]がない[がく~(落胆した顔)]

愛車の原動機付自転車で探しにいったら、あった・・・[exclamation]

まさかの場所に[exclamation×2]

ショウジョ.jpg


銅像の少女も気にいってくれたのだろう。
でも、お代をいただかないとね!


・・・タイヤサンダル 全く胸が熱くなるぜ!(太郎)


<お知らせ>
童里夢工房のスタッフとして活躍されていたreiko嬢とina姫が卒業されました。
美女二人が抜け、残念ではありますが、お二人のますますのご活躍をお祈りしたいと思います。



[演劇]「童里夢工房ネットショップ
 http://dreamkobo.shop-pro.jp/


[演劇][イベント]

相模大野.jpg
http://sagamiono-artfesta.com/index.html

ワラーチ6時間.jpg
https://wwrun.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

商品開発に成功(≧ v゜ )b☆


一部のレース用タイヤのみしか薄型にできないワラーチを

一般的なタイヤでもできないか?

そんな疑問のもと、

童里夢工房の裏方では追求に追求を重ねて、

ワラーチサンダルの薄型化に奮闘する日々が続いておりました。

そして、ついに[exclamation]

SGAから朗報が入りましたー[ぴかぴか(新しい)]

技術開発により、ほとんどの薄型タイヤでの製作に成功~[るんるん]

これまで加工が難しく、悪戦苦闘の日々でしたが、ようやく日の目を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき]ワラーチ比較[目]
usume.jpg
厚型と薄型でその実用性を比較しました。参考までにどうぞ[手(パー)]

厚型ワラーチ   トレイルランや、山岳・アウトドア向け

釘を踏み抜いても大丈夫[手(チョキ)]
(注 個人の感想、体重や状況にもよります)

薄型ワラーチ   レース向け

ビブラムにも匹敵する軽さ+アラミドやケブラー繊維をプライしているため、頑丈かつ柔軟


用途によってさらに使いやすくなりましたワラーチサンダルをよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]



[位置情報]イベント販売情報

相模大野.jpg

第17回 相模大野アートクラフト市 4月26日(日)

http://sagamiono-artfesta.com/index.html


ワラーチ6時間.jpg

[足]ワラーチ6時間耐久マラソン[足]

開催日:2015年5月24日(日)

会場:荒川河川敷

https://wwrun.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

sannpo-tire(さんぽタイヤ)販売開始! & 相模大野アートクラフト市

最近のブログでは、ワラーチサンダル(hasiri-tire)の話題が多かったのですが、
体力のない人にとっては興味が持てない方もいらっしゃったことでしょう。

そんなあなたに朗報[手(チョキ)]

ご要望の多かった、ビーチサンダル[リゾート]をついに開発しました[exclamation]
もちろん、材料は廃タイヤ。
帯には、織元すみやさんの真田紐を使用。
その名も、sanpo-tireです。

sanpo-tire.jpg

∝∽††∽∽∽テクテク (゚∀゚*)。。。オサンポ♪∽∽

長男が、首都高速道路の使用済み横断幕を使用したサンダル「aruku-tire(歩くタイヤ)」
    長男だけあって、重くて丈夫なしっかり者。
次男が、タラウマラ族が使用しているワラーチサンダル「hasiri-tire(走りタイヤ)」
    次男でやんちゃな奴です。
三男が、ペットボトルやタオルを身につける事が出来る「minitsuke-tire(身につけタイヤ)」
    あまり注目されていません。
四男が、ビーチで遊ぶ時や、犬の散歩でも活躍しそうな「sanpo-tire(散歩タイヤ)」です。
    ちょい悪で、いたずら好きな感じです。

念願の女の子。。。まぁ~そのうち頑張ります。

四男のお披露目は、相模大野アートクラフト市です。
デッキ会場の155番に居ますので、是非遊びに来てください。
全てが一点ものなので早い者勝ちですε=ε=┏( ・_・)┛
http://sagamiono-artfesta.com/2015spring/deck1/

皆でディスプレイ用の什器を皆で拵えました。
なかなか味があるね。うん。自画自賛だ[パンチ]

DSC_0021.JPG

DSC_0004.JPG

ではでは、会場でお会いしましょう!

・・・タイヤサンダル 全く胸が熱くなるぜ!(太郎)

[演劇]「童里夢工房ネットショップ
 http://dreamkobo.shop-pro.jp/
24日~27日のAMまで臨時休業いたします。

[演劇]

相模大野.jpg

http://sagamiono-artfesta.com/index.html

ワラーチ6時間.jpg

https://wwrun.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート