So-net無料ブログ作成
検索選択

オフロードタイヤワラーチ!

季節はいよいよ本格的な夏に突入してきました。[晴れ]
皆様体調など崩されていませんでしょうか?

お久しぶりです、ブログ担当の太郎です。
ブログは、ピンキーと太郎が交代で書いているのですが、facebookを太郎が書いていることもあり、ブログの方は、ピンキーのお任せしておりました。

私たちタイヤサンダル屋[足]にとっては、まさに繁忙期。[パンチ]
お蔭さまで注文が殺到しており、25センチや26センチにおいては生産が追いつかない状況になっております。
ヽ(∀ ̄ヽ))...((ノ ̄∀)ノ あぅあぅ・・・


古タイヤをレーシングマックス府中店様などご協力頂いているショップから様々な種類のタイヤを入手し、現在、施設一丸になって、マシンフル回転で製作にあたっております。
とはいえ、オールハンドメイドな上に、設備も人も、時間も限りがありますので、量産が出来ない状況です。
お待ちのお客様、すみません。。。<(_ _)>


うちのhasiri-tire(ワラーチ)のお客様は、ロードレースの方が4割、トレランが4割、その他(さんぽ、ふだん履き用)の方が2割くらいの割合です。

ここ数カ月の傾向をみていると、トレランの方が増えて来た印象があります。
「トレイルランニング」をググッテみました(Googleで検索)。
なんと、1,050,000件[exclamation]
ちょいとしたブームですね。これは[どんっ(衝撃)]

産経新聞のデータによれば、競技人口は20万人。将来的には70万人になるとのこと。
童里夢工房も、その恩恵を受けさせていただいているわけですが、少しだけ残念な情報も耳にします。
それは、タイムに夢中になるばかりに、草花を踏み荒らしたり、地形をえぐったり、そこどけそこどけとばかりに、のんびりお散歩している方や、登山している方に接触している事故も増えているという一部の方がいるとのことです。

これは同じ仲間として哀しいことです。[もうやだ~(悲しい顔)]

皆が、楽しく笑顔になれるようなサンダルを目指して私たちも頑張っています。

皆様も是非、ご協力ください!![わーい(嬉しい顔)]

先日、ある鍼灸治療院を開業されている方が、工房まで足を延ばしていただき、「トレイルをやるので、溝のしっかりしたソールを作ってほしい。」との要望がありました。

006.JPG

005.JPG

見つけました! ゴツイタイプの古タイヤ。
ワラーチとしては限界のゴツさです。
「オフロードタイヤワラーチ!」(厳密には、オフロードタイヤじゃないと思うけど。。。)
これ以上ゴツイと、重くて走れないと思う。
気に行って頂けると嬉しいな~っ[exclamation&amp;question]

それでは、皆様、水分をこまめにとって、楽しいランニングをしてくださいね[exclamation×2]

スマホデータ 216.jpg


・・・トレイルラン。全く胸が熱くなるぜ!(太郎)


[演劇]「童里夢工房ネットショップ
 http://dreamkobo.shop-pro.jp/

現在、品薄でご迷惑をおかけしております。
施設一丸で頑張って、UPしていきますので、あきらめずにお立ち寄りください!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。