So-net無料ブログ作成
検索選択

世界を走る!ワラーチ6時間耐久リレーマラソン参戦記

シリーズ “世界を走る” ワラーチ6時間耐久リレーマラソンに出店してきました[パンチ]

今回の参加者は、シューズ部門も出来ましたので260人もの参加者になったようです。

陸上自衛隊の猛者や、大学の陸上部などマジな方から、頭にウ○コをのせて走る方や、ジバニャンやヒヨコ、タコの着ぐるみを身につけている方、まぁ~ボチボチ走るかなぁ~という方まで、良い感じでゆるい大会となりました。[いい気分(温泉)]

スタート.jpg

スタートから、真剣な表情の方、ゆるい方まで様々。

私たちは、常勤職員4人で販売。
今回は、レース用の薄型ワラーチの開発に成功し、初のお披露目です。
お蔭さまで、ランナーの皆様から大好況でした[グッド(上向き矢印)]
23センチ~28センチまで揃えていましたが、30足近く販売することができました。
本当にありがたいことです。

ワラーチイロイロ.jpg

本物のタラウマラ族のワラーチも展示されていたのですが、驚く事に、使われていたタイヤはトラックのサイドウォール。[足]
つまり、タイヤの横の部分です。
正直、弱いです。

革紐も外に出ていましたので、かなりの確率で切れると思います。
それでも、本物の存在感はありました。

タラウマラ族のワラーチ.jpg

私たちが拵えているワラーチは、バイクタイヤの底面を使っていますので、強度もありますし、溝があるので横滑りしにくいと思います。
Made in Japan.の質の高さは誇れたかな。[ぴかぴか(新しい)]イシシ。。


途中、伝統競技ララヒッパリも開催されました。
なんと、そこには松田優作の偽者が。。。。
でも、良く似ていました。凄い。[わーい(嬉しい顔)]

ララヒッパリ.jpg

何せ、大会は6時間。
なかなかの長丁場です。
では、しばらくランナーの姿を。。。

わかさ生活.jpg

この若者3人組は、ブルーベリーで有名なわかさ生活の社員さん。元気の素はブルーベリーか?
うちで3人ともお買い求め頂きました。[手(チョキ)]

ジバニャン.jpg

途中子供に追いかけられていたジバニャン。
走って逃げていました。しっかし、この格好は暑かっただろうなぁ~っ。[晴れ]

ワラーチ娘.jpg

ワラーチ娘2.jpg

ワラーチ娘達。。。素敵です。[揺れるハート]
輝いています![ぴかぴか(新しい)]

あっ。。。ミッシー、パールM、ピンキーの3人の笑顔もナイスです。[ひらめき]

ワラーチ売っているよ.jpg


そうそう!今年も、うちのサンダルを履いたお客様が入賞続出[exclamation×2]
嬉しいことです。

3位入賞.jpg

最後は、恒例の乾杯![ビール]
みなさん、眩しい程の輝きのある笑顔をしておられました。

乾杯.jpg


選手の皆様、運営委員の皆様ほんとうにお疲れ様でした。
来年も是非、参加させて頂きたいと思います!
宜しくお願いします。

・・・ワラーチ。全く胸が熱くなるぜ。(太郎)

[演劇]「童里夢工房ネットショップ」
 http://dreamkobo.shop-pro.jp/
現在、品薄でご迷惑をおかけしております。
施設一丸で頑張って、UPしていきますので、あきらめずにお立ち寄りください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。