So-net無料ブログ作成
検索選択

hashiru-tire?

今日は、SGAが休みのため
タイヤ工房 童里夢ベースは稼働なし

そんな童里夢ベースに、お客様がみえた。
このブログで、開店してます!って書いたら
本当に来てくれたのだ(^_^;)

数日前に問い合わせをいtだいた方で

なんでも、

BORN TO RUN』という本に影響され、
ワラーチというランニングサンダルをビブラム板などで作っている・・・だとか

正直何のことやらさっぱりわからなかったのだが
調べてみたら、ああ・・・こういうのか!っていうのがわかりました。

それで、タイヤ素材を求めて、わざわざここまで足を運んでくれたというわけだ。

いろいろ見ていただいたのだが、やはりaruku-tireは重い!という結論

そんな中、以前
DSCN2417.jpg
バイクのタイヤで作ったサンダルの試作品

これなら理想のサンダルが作れそうだとのこと

売ってほしい!と言われたのだが、試作品
aruku-tireが落ち着いたら、いつか何かしたい!と思っていたもの

どうしたものか・・・・

なんでも、明日これで100キロ走るだとか?!

うーん
これも何かの縁というこで、お渡ししました。いちおう要返却という条件で

詳しく、話をしたらTwitterで話題にしていたとか?
先月からTwitterも始めたのだが、ちゃんと活用しておりませんでした(^_^;)

何にせよ、aruku-tire の変化形 hashiru-tire
どんなことになるのやらです。

DSCN3793.JPG
自作されたというワラーチとhashiru-tire(仮)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

SMD

体調を崩して、しばらく休んでいたメンバーSMDです。今日工房に行ってみたら、座りながら作業ができるようになってて、いいなと思いました。hashiru-tireは、以前所長さんが試着してるのを見ましたが、aruku-tireよりだいぶ軽そうでしたね。なんか、可能性を感じました。
体調は回復途上なので、もっと安定したら、またタイヤサンダル作りに参加させていただきたいです。
by SMD (2013-06-08 01:09) 

dream-sandal

SMDさん
少しづつですが快適?な空間になりつつあります。
このベースはみなさんのためのベースです。
ぜひ意見を出しあって今後も引き継いで行ってください!

by dream-sandal (2013-06-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。