So-net無料ブログ作成
検索選択

小さいけど大きな出来事

aruku-tireの売れ行きも少し落ち着きました。

首都高速道路様経由で来てくださって
購入を希望されたお客様には、だいたい行き渡ったと思われます。

これからは、在庫を増やして

DSCN3548.jpg
夏のイベントに向けて充電期間です。

そんな準備も兼ねて

チームaruku-tireピットでは←かっこいい!

廃タイヤを切って切って
切る廃タイヤが無くなってしまった

ミスタージグソーYMさんが

DSCN3546.jpg
タイヤではなく
木の板を切り

DSCN3547.jpg
木型を作っておりました。

「いやあ~タイヤは切ったことあるけど木は始めてだよ!」と

なんともいえん感想を述べるミスタージグソー

これから、タイヤ加工業として
代々受け継がれていくはずの木型

愛をもって大切に使っていきたいです。

そんな、チームaruku-tireピットに今朝

DSCN3549.jpg
大量のシューグーが届きました!

これでホームセンターに駆け込まなくてすみます。

迅速な対応をしてくださった国際技術貿易株式会社
本当にありがとうございます。

さてさてここからが本題です。

小さいけど大きな出来事

ここからCIRCULATION SHUTOKO
お知らせと開発日記の転載です。

Old-timer No.129[2013年4月号]に掲載されました。

本日発売されました株式会社八重洲出版の旧車専門誌「Old-timer(オールドタイマー)」の
2013年4月号に我がサーキュレーション首都高の第3弾「aruku-tire」が取り上げられました。

old-timer.jpg

小さなトピックスですが、古くなった車でも修理して、時にもう作られていない部品までも創意工夫して、
レストアして、末永く大切に乗ることをご提案されている専門誌で取り上げていただけるなんて、大変光栄です。

「aruku-tire」の、とことんリサイクル部品にこだわってひとつひとつ手作りで作り上げていく、
そんな姿勢に共感をいただいたのでしょうか。
※Old-timer編集部様には、サーキュレーション首都高ホームページへの掲載許可をいただいております。



※すみません。童里夢工房ではOld-timer編集部様の許可を取っていませんので
首都高速道路様のホームページを転載させていただきました。


早速、お昼休み、府中駅の書店へ駆け込み購入してまいりました!

いやあ~一同感動です。(T_T)

本当に小さなトピックスですが、私達社会福祉法人にとっては
本当に大きな出来事です。

作業所の自主製品が(あえて言います)
一般の雑誌、それも自動車雑誌に掲載されるなんて!

本当に感謝です!

首都高好き
タイヤ好き
シューグー好き
スケボー好き
自動車好き
カワリモノ好き

私達のフィールドとは違うところに
どんどんどんどん歩いて行っております。

次はどこへ行く

来週あたりまた
大きな出来事がありそうです。

夏にむけて

お楽しみはまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

SMD(どんと焼き)

本日は、一週間とちょっとぶりのタイヤサンダル作り参加でした。緊張感がちょっとゆるみ、ダメ出しも(というかスタッフさんに修正を入れられる)もらいましたが、少し要領が分かってきたのか、グラインダーで削られてできる直線や曲線の美しさにうっとりしたり、右足と左足の一対がぴったり合う快感など、楽しさを感じました。(タイヤってきれい)。まだまだ知らないことばかり、これからも、学んでいきたいです。
by SMD(どんと焼き) (2013-03-06 23:13) 

dream-sandal

SMD(どんと焼き) 様
いつもコメントありがとうございます。
一流の職人がどんどん増えていってうれしい思いです。

本当に根気のいる作業だけど
出来上がったものの美しさ
そして、どれも全て一点ものの価値観
きっと求めている人々がいると信じて
制作していきましょう!

今日もたくさんのメンバーが参加してくれました。
明日はイベント?(^_^;)があるのでお楽しみに!


by dream-sandal (2013-03-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: