So-net無料ブログ作成

革からタイヤへ

童里夢工房のMATです。

童里夢工房は東京都府中市にある福祉作業所です。
以前は革工芸を自主製品として製作しておりました。
DSCN2454.jpg
とても本格的な作品がたくさん生まれ販売会でも好評でした。
しかし、革という性質上どうしてもコストがかかってしまう…

何か革に代わる商品はないものか?長年のテーマでした。
そんな中、昨年工房に転属してきた職員SGAは
長年温めていた「古タイヤを使ったサンダル作り」を提案
工場長(所長)の号令により今年入職した新人?MATとともに

この5月から「タイヤサンダル制作」が始まったのでした。

ケニアなどでは作られていることが知られるタイヤサンダル

日本ではおそらくまともの作っているところは皆無
未知の世界に足を踏み込んだSGAとMAT

DSCN2445.jpg

過酷なタイヤとの戦いがスタートしたのでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

dream-sandal

ナイス!のテスト
by dream-sandal (2012-07-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。